菓匠芝山の和菓子教室日記






プロフィール

すーさん

  • Author:すーさん
  • 7月の教室は
     葛まんじゅう か
     こなし(びわ・朝顔)です!

     
    7月の定休日は
       
       7日
      14日
      21日
      28日です!
      

       
       基本的に私が行ってる
    「和菓子教室日記」です、
    その他にも、お菓子(商品の)事などを時間があれば紹介していきます。  
    でも、まだまだPC(ブログ)の扱いが未熟で…   ’61生まれ うお座 O型 です!
    趣味: 
    酒・映画・スポーツ

      



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





平賀獅子神楽保存会
 第143回稲倉神社奉納神楽 
秋の大祭が終わると、我が保存会にはもう一つの行事が・・・
その名のとおり「お神楽奉納」があります お祭りの翌土曜日(今年は10/8)です。
毎年、お祭り前から練習を始めています。
20051003145528.jpg
我が保存会の美女軍団の三名 他にも美人・イケメン揃いです
    衣装を着けて無いのでわかりずらいですが
保存会のホープ、Wひろのりの上殿(宝釣り)という演目の練習風景です! ちょっとエッチで面白いですよ~
20051003150612.jpg
 
演目 1獅子舞、2神の舞、3相舞、4塩祓い、5両刀の舞、6岩戸の舞、7悪魔祓い、8猩猩の舞、9一人獅子、10カラスの舞、11弓の舞、12剣の舞、13ダイバの舞、14箒の舞、15上殿(宝釣り)、16四人兄弟、17薙刀 以上です
当日は、子ども会のバザーもあります 片手にを食べて観覧下さい
途中で数回「福餅撒き」もありますよ~(もちろん菓匠芝山の)
実は、今回・・・私も出演するんですぅ 内緒ですが、16番目なんですよ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shibayama.blog11.fc2.com/tb.php/80-1ffcc51a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




