菓匠芝山の和菓子教室日記






プロフィール

すーさん

  • Author:すーさん
  • 7月の教室は
     葛まんじゅう か
     こなし(びわ・朝顔)です!

     
    7月の定休日は
       
       7日
      14日
      21日
      28日です!
      

       
       基本的に私が行ってる
    「和菓子教室日記」です、
    その他にも、お菓子(商品の)事などを時間があれば紹介していきます。  
    でも、まだまだPC(ブログ)の扱いが未熟で…   ’61生まれ うお座 O型 です!
    趣味: 
    酒・映画・スポーツ

      



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


栗づくし教室 19日
 この日は、どんどん申し込みが増えていき8名になりました

 初参加の久保さん達に、最古参の中の一人福家さんが居ました

19日 初参加 
は初参加の久保さんか、お友達の作品です

上手に出来てます

 来月の みかんはチョット難しいですよ


 この日はコノ後、スッカランの古川君・ピーロートの三浦君と


 そのその前には
 特別?洋菓子教室

 お昼に、佐々木さんグループからの申し込みで
ロールケーキ・チーズケーキ教室をしました

19日 ロール生地
ロールケーキ生地のミキシングです。

そして
19日 ロール巻き
焼き上がった物を巻いてますが、力加減がチョット難しいかなと思ったら
皆さん結構上手です


続けてチーズケーキ
19日 チーズ
カップに入れる量の加減が揃わずに、少し数も少なめに終わりましたが


19日 チーズ焼き上がり
何とか焼き上がりましたぁ

 6名分での申し込みでしたら、特別?教室も出来ますよ
スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shibayama.blog11.fc2.com/tb.php/718-aa4acf33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




