菓匠芝山の和菓子教室日記






プロフィール

すーさん

  • Author:すーさん
  • 7月の教室は
     葛まんじゅう か
     こなし(びわ・朝顔)です!

     
    7月の定休日は
       
       7日
      14日
      21日
      28日です!
      

       
       基本的に私が行ってる
    「和菓子教室日記」です、
    その他にも、お菓子(商品の)事などを時間があれば紹介していきます。  
    でも、まだまだPC(ブログ)の扱いが未熟で…   ’61生まれ うお座 O型 です!
    趣味: 
    酒・映画・スポーツ

      



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


栗まんじゅう教室 11日 1部
 を落として早2週間近くになります
警察・タクシー会社・タクシー協会と訪ねましたが・・・


 それはさて置き、お菓子屋には忙しいお盆も終わって
そして、チョット涼しい(暑くない)日もあり始めました。

 今月の[栗まんじゅう教室]は、初日から昼夜2回ありました

 まず昼は、毎月の様に佐々木さんがお友達を誘っての参加でした
そして、「亡くなったおばあちゃんが芝山さんの栗まんじゅうが好きだったので、
お盆の御供えにしようと申し込みました!」 と、娘さんを連れて初参加のイシビツさん

 初回は6名の生徒さんでした

 鉄板に並べる
今はまだ携帯が無いので、は昨年の教室の画像ですが
一人縦に5個と4個の二列並びです

説明が下手なのか、なかなかの様に並べてもらえない~
スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

昨日は、栗まんじゅう楽しかったです。
主人は、お酒が飲めないので、大の甘党。
特に、昨日の栗まんじゅうは「どんぐりまんじゅうや♪」と嬉しそうに、美味しい美味しいを連発していただいていました。

今日、お昼にスタッフ皆で、栗まんじゅうと芝山まんじゅうをいただきます(*^ー゚)b
【2008/08/19 07:52】 URL | 山地 尚子 #-[ 編集]


栗まんじゅう、美味しかったです。特に出来たてのまんじゅう先端のサクサク感。ケシの実も大好きで、プチプチが良い!温かいうちに食べれるなんて・・・幸せです。母とその日の晩、夜食で胃が重たくなる程いただきましたとさ。ありがとうございました。
【2008/08/19 11:55】 URL | 河野家・娘 #-[ 編集]

コメントありがとう!
あの焼きたての味は、教室に参加した人にしか味わえません!

自分で作った物だと、より一層美味しいでしょう!!

【2008/08/19 17:16】 URL | す~さん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shibayama.blog11.fc2.com/tb.php/668-d509631f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




