菓匠芝山の和菓子教室日記






プロフィール

すーさん

  • Author:すーさん
  • 7月の教室は
     葛まんじゅう か
     こなし(びわ・朝顔)です!

     
    7月の定休日は
       
       7日
      14日
      21日
      28日です!
      

       
       基本的に私が行ってる
    「和菓子教室日記」です、
    その他にも、お菓子(商品の)事などを時間があれば紹介していきます。  
    でも、まだまだPC(ブログ)の扱いが未熟で…   ’61生まれ うお座 O型 です!
    趣味: 
    酒・映画・スポーツ

      



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


今年もお世話になりました。
 今年の大晦日は、例年よりも餅つきを早い時間に始めたので早く終える事が出来ました

 後は内容(鏡餅の大きさや、それぞれの個数)を間違える事無く
また、お渡しする相手(お客様)を間違える事無く 名字が同じだったりとか、代理で来店した方が自分の名を言ったりとか
 軒数が多いんで無事に終える方が珍しいんですが・・・

 私の担当は、香川県特有餅なんですが
今年は、イオン高松店からの注文もあって例年よりも多くて7000個あまり作りましたぁ  腱鞘炎悪化

饅頭画像 021
父が担当している鏡餅です    私も作れますが

 正月用だけじゃなくて、普段にも棟上用・法事用とかの注文を受けると作ってますよ


 
 そして、新年用の上生菓子として
福梅
練切り生地に白餡の 福梅

白ねずみ
来月の練切り教室で作る  干支のねずみ

願い事 子年
羽二重餅生地に粒餡の 願い事

寒椿
外郎生地に黄身餡の 寒椿

さざんか
雪平生地に白餡の 山茶花
 この他のも数種類あります。  どれも1個¥220-です

 あと、1個¥280-のはなびら餅も今年は人気が良いです  御予約下さいね
饅頭画像 019
 新年7日[はなびら餅教室]の申し込みも受けてます。
参加人数が6名以上にならないと、羽二重餅を作り難いので中止になる可能性もあります

 今年も大勢の方々にお世話になりました。 来年もよろしくお願いします
  それでは皆さん、良いお年をお迎え下さい
スポンサーサイト

テーマ:お知らせ - ジャンル:その他


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shibayama.blog11.fc2.com/tb.php/545-3a441a72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




