菓匠芝山の和菓子教室日記






プロフィール

すーさん

  • Author:すーさん
  • 7月の教室は
     葛まんじゅう か
     こなし(びわ・朝顔)です!

     
    7月の定休日は
       
       7日
      14日
      21日
      28日です!
      

       
       基本的に私が行ってる
    「和菓子教室日記」です、
    その他にも、お菓子(商品の)事などを時間があれば紹介していきます。  
    でも、まだまだPC(ブログ)の扱いが未熟で…   ’61生まれ うお座 O型 です!
    趣味: 
    酒・映画・スポーツ

      



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


麩まんじゅう教室 23日
 いよいよ[麩まんじゅう教室]も最終日となりました

 この日は10名の生徒さんで、男性が3人も参加してたので
力強く生地を練ってもらって、他の日よりも良い状態に練り上がりました

 教室開始間近になって、友達が一緒に参加します千鶴さんから
でも友達は結局来られなかって、二人前を作りながら 
私の方に手伝ってほしいなぁ  みたいな

 でも私は、10人分の茹で上げ用のを包んでいたので… 

 この日もワイワイと賑やかに終わって、気が付けばを忘れてたぁ~  でした。


 本来なら、今月の教室は終わりでしたが

 生徒さんの要望にお応えして  31日19:30~  [若桃大福教室]を開催します

 29日16時現在で  後3名前後参加可能です
何人かに案内を差し上げてますが、先着順ですよ~
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shibayama.blog11.fc2.com/tb.php/472-8447bbe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

麩まんじゅうがいいと思う

懐かしくて水無月と共に購入しました。甘さ控えめでつるっとした食感が夏のお菓子にぴったりです。実用品・普段使い  普通に美味しかった。お餅はもっとモチモチしてるかと思ったら全然モチモチしてませんでした。あんこともマッチしてない感じがしました。価格も まんじゅうの思い入れ【2007/08/15 14:00】




