菓匠芝山の和菓子教室日記






プロフィール

すーさん

  • Author:すーさん
  • 7月の教室は
     葛まんじゅう か
     こなし(びわ・朝顔)です!

     
    7月の定休日は
       
       7日
      14日
      21日
      28日です!
      

       
       基本的に私が行ってる
    「和菓子教室日記」です、
    その他にも、お菓子(商品の)事などを時間があれば紹介していきます。  
    でも、まだまだPC(ブログ)の扱いが未熟で…   ’61生まれ うお座 O型 です!
    趣味: 
    酒・映画・スポーツ

      



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ニョッキン7
 昨日から、黒門会の年1回の研修親睦旅行で広島へ行ってました

 私の修行先、塩芳軒で同時期あたりに一緒に修行をした仲間です。
と言っても、9名のメンバーの中で私は一番年下で、数ヶ月後輩(2歳上の)が居ますが…

 この黒門会という名前は、私達が住み込みで数年間修行した
塩芳軒が、黒門通りという通りに面しているからです


 昨日は、広島で落ち合い  西条駅前の酒蔵通り
ガイドさんの案内で散策 そして試飲をしました   私の計画ではありません

 その後、ホテルで一息付いてから
夕食は、名古屋の菓心会の方達と交流会という形で取りました
世間は狭いもので、その中に私と同じく香川出身の青年が


 楽しく食事と会話をして、ホテルへ引き上げたんですが
やっぱり 広島へ来たら広島焼きやろ~  という事になり…    食べ過ぎやぁ~



 今朝は、まだ皆さんが布団の中から出る前の
7時前にホテルを発って帰路へ   

  そして
  岡山・香川で放映される地域情報番組


 ニョッキン7  (OHKテレビ)  の取材がありましたぁ~

 訪れたのは、綺麗な魚住アナウンサー
捩りハチマキにランニングシャツ姿の真っ黒に日焼けした 香田晋さんでした

 コレは、芝山の為に書いて下さったサインです
 古くから作り続けてる、[ロールケーキ]と新製品の[とうふ横丁]を紹介しました


 はてさて  どういう風に放映されるのか

 8月3日の放送をお楽しみに    私はあまり写りません


コレは、芝山の為に書いて下さったサインです
20070711103324.jpg

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
おお~TVデビュ~ですか・・・
そうなんですか~
ついに「ニュッキン7」デビュ~ですね!

>私はあまり写りません

・・・てことは、、写るんですね(^.^)v
8月3日楽しみです~~
【2007/07/12 09:24】 URL | jiji #hyrIbYYQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shibayama.blog11.fc2.com/tb.php/460-53101bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




