菓匠芝山の和菓子教室日記






プロフィール

すーさん

  • Author:すーさん
  • 7月の教室は
     葛まんじゅう か
     こなし(びわ・朝顔)です!

     
    7月の定休日は
       
       7日
      14日
      21日
      28日です!
      

       
       基本的に私が行ってる
    「和菓子教室日記」です、
    その他にも、お菓子(商品の)事などを時間があれば紹介していきます。  
    でも、まだまだPC(ブログ)の扱いが未熟で…   ’61生まれ うお座 O型 です!
    趣味: 
    酒・映画・スポーツ

      



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





販売始めました!
 桃が大きく実る前に収穫しているので、種が硬くなくて丸ごと食べられるんです

 そんな若桃を使った   若桃大福  1個¥160-
20070618171140.jpg
生地は苺大福と同じで羽二重餅です

 それと、同じく青梅を使った  青梅大福   1個¥160-もあります
こちらは残念ながらは食べられ無いので、気を付けて召し上がって下さい


この記事に対するコメント
お久しぶりです(汗)
ご無沙汰しております(汗)。
若桃なる存在を初めて知りました☆
桃がおいしい季節になりましたね♪
【2007/06/18 23:55】 URL | ちょ。 #LGwAri4s[ 編集]

若桃♪
はじめまして。
おいしそうですね。若桃大福☆
イオンで大好きな麩まんじゅうを買いましたよ!
いくつでも食べられそうです。
今月は和菓子教室行けそうにないです
残念
【2007/06/21 20:17】 URL | 石尾 #-[ 編集]

来月は
[麩まんじゅう教室]ですから
ぜひ参加して、自分で包んだ麩まんじゅうを食べてみてください!
【2007/06/24 21:36】 URL | す~さん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shibayama.blog11.fc2.com/tb.php/446-2da9b114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




