菓匠芝山の和菓子教室日記






プロフィール

すーさん

  • Author:すーさん
  • 7月の教室は
     葛まんじゅう か
     こなし(びわ・朝顔)です!

     
    7月の定休日は
       
       7日
      14日
      21日
      28日です!
      

       
       基本的に私が行ってる
    「和菓子教室日記」です、
    その他にも、お菓子(商品の)事などを時間があれば紹介していきます。  
    でも、まだまだPC(ブログ)の扱いが未熟で…   ’61生まれ うお座 O型 です!
    趣味: 
    酒・映画・スポーツ

      



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





お正月
  新年おめでとうございます


 昨日の元旦には、毎年恒例の我が平賀獅子神楽保存会連中での初日の出参拝
そして、その後の獅子舞奉納4箇所
神宮寺山(香西寺霊園)山頂善光寺香西宇佐八幡平賀神社そして我が稲倉神社

 8時半頃に終了します
そして飲みながらの歓談です
私は昨年に飲み過ぎて帰宅後に大失態をしたので、
今年はチョットだけ呑んでソソクサと帰りました



 そして、本日2日からは 菓匠 芝山は営業開始です

 今日・明日は10時~15時までの、時間短縮での営業です
4日からは通常の8時~19時になります

 皆さんよろしくお願いします

ちなみに 新春用上生菓子は
20070102161832.jpg
上段左から[柚子衣][松に雪][山茶花][キティ][祝い笹][福梅][願い事][慶祝]です この他にもありますが
どれも1個¥220-  品切れしますので、お早めにどうぞ


 それと、今月 睦月のお菓子教室メニュー[花びら餅]
20070102162750.jpg
 羽二重餅の中に、蜜漬けした牛蒡と金時人参それと味噌餡が入ってます  作り方の説明は後日  

1個¥280-  5個入り¥1600-です
あまりたくさん作ってませんから予約いただいた方が良いですね


この記事に対するコメント
神宮寺山
親戚が芝山さんのすぐ近所に住んでいます。
去年の元旦は伯父に連れられて獅子舞の奉納についていきました。あの山は伯父は「おしこくさん」と言っていましたが、正確には神宮寺山というんですね。初めて知りました。
【2007/01/06 12:28】 URL | pieria #-[ 編集]


す~さん、あけましておめでとうございます!
今年も美味しそうなお菓子を見に、遊びに来させていただきますね♪
2日からお仕事なんて、大変ですね。
お体に気をつけてがんばってください!
【2007/01/08 12:38】 URL | サクラコ #-[ 編集]


pieriaさん
そうですか伯父さんが! 
たしかに私も「おしこくさん」と言ってます。

以前に神社やお寺を調べてて知ったんですよ!
【2007/01/09 17:12】 URL | す~さん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shibayama.blog11.fc2.com/tb.php/351-5277b1ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




