菓匠芝山の和菓子教室日記






プロフィール

すーさん

  • Author:すーさん
  • 7月の教室は
     葛まんじゅう か
     こなし(びわ・朝顔)です!

     
    7月の定休日は
       
       7日
      14日
      21日
      28日です!
      

       
       基本的に私が行ってる
    「和菓子教室日記」です、
    その他にも、お菓子(商品の)事などを時間があれば紹介していきます。  
    でも、まだまだPC(ブログ)の扱いが未熟で…   ’61生まれ うお座 O型 です!
    趣味: 
    酒・映画・スポーツ

      



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





平賀獅子神楽保存会
 第144回 稲倉神社 奉納神楽


 香西宇佐八幡宮の秋季大祭も終わり(また後日書き込みます)
10月14日(土曜)夜6時より御神楽を奉納します

20061009173825.jpg


 私は16番目の四人兄弟に登場します
今までにも何度か経験はあるんですが、御覧のとおり最後の方なので
緊張ととで・・・
 近くの方は 是非観覧に来て下さい

当店(菓匠 芝山)で作った福餅撒き(500個余り)をしますよ~

 
20061009174745.jpg

演目4番目[塩祓い]の練習風景です
演者は、私の末っ子(中3)です 
受験生なのに、祭り(獅子舞)だ神楽だ と しゃあないかぁ



この記事に対するコメント

うぅ…いけない(/_・、)
頑張ってください!
【2006/10/09 20:22】 URL | しっぽとぽっぽ #-[ 編集]

お祭り。
こんばんは☆
なにやら本格的ですね!
うちの地元も14日祭りです☆
カラオケ大会にでもでようか考え中です(^^)
【2006/10/10 22:30】 URL | ちょ。 #LGwAri4s[ 編集]


ウチの子供たちは、神楽がダイスキなんです。
いつも、釘付けで見ています。
もし、息子さんのような機会があれば、喜ぶだろうなあ。
それから、いつもの事ながら、栗づくし…食べたいです。
…かなり、疲れておりますので。(笑)
【2006/10/15 02:15】 URL | アンティーク・マム #sv2SQwJ6[ 編集]


末っ子さん、超かっこいいじゃないですか!
凛々しいなー。
こういう日本の伝統をしている子たちを見ると、訳もなく感動しちゃいます。
す~さんも出演されるんですね!写真があったら、是非、アップしてください!
【2006/10/19 07:25】 URL | サクラコ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shibayama.blog11.fc2.com/tb.php/304-e7529e00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




