菓匠芝山の和菓子教室日記






プロフィール

すーさん

  • Author:すーさん
  • 7月の教室は
     葛まんじゅう か
     こなし(びわ・朝顔)です!

     
    7月の定休日は
       
       7日
      14日
      21日
      28日です!
      

       
       基本的に私が行ってる
    「和菓子教室日記」です、
    その他にも、お菓子(商品の)事などを時間があれば紹介していきます。  
    でも、まだまだPC(ブログ)の扱いが未熟で…   ’61生まれ うお座 O型 です!
    趣味: 
    酒・映画・スポーツ

      



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


敬老会
 平成18年度 香西地区敬老会

 18日の[敬老の日]に開催されました

 私は、今年初めて育成会会長という立場で出席をしました
71歳になる両親よりも先に出席です

 挨拶の事は措いといて  記念品贈呈で、最高齢100歳の女性の代理として
前香西小学校PTA会長のH本さんのお父さんが受け取られましたが、血筋ですねぇ~ 楽しい方です

 次に 緊張しながらも上手にお祝いの言葉を送った児童会の二人     
                  悲しいかな私の挨拶より上手い

 余興に移り
まずは香西幼稚園年長さんの[歌と踊り]
20060920110223.jpg

 子ども達がお年寄りと向かい合ってスキンシップです


次は香西小学校3年生の[歌と劇]   3年生にもなると、声も大きいし上手
今年度は、校長先生を始め諸先生方の指導の下[地域の歴史]の勉強にも力を入れていて
この時も40数年以上前[香西尋常高等小学校応援歌]を合唱してくれました


最後は 地元在住の心身音楽運動療法 小野川秀佳さんによる[にこにこハッスルセミナー]
20060920111918.jpg

 ピンボケですが 皆さん楽しそうに歌ったり手足を動かしたりです

 二時間余りの式典でしたが、初体験で楽しかったです。
ただ  敬老会用の注文で、あまり眠ってないのでチョット体が・・・



 とにかく 会場の準備・式典運営をされている方々の中にも、そこそこ御高齢かと・・・  皆さんお元気で
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shibayama.blog11.fc2.com/tb.php/295-6b6c763d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




