菓匠芝山の和菓子教室日記






プロフィール

すーさん

  • Author:すーさん
  • 7月の教室は
     葛まんじゅう か
     こなし(びわ・朝顔)です!

     
    7月の定休日は
       
       7日
      14日
      21日
      28日です!
      

       
       基本的に私が行ってる
    「和菓子教室日記」です、
    その他にも、お菓子(商品の)事などを時間があれば紹介していきます。  
    でも、まだまだPC(ブログ)の扱いが未熟で…   ’61生まれ うお座 O型 です!
    趣味: 
    酒・映画・スポーツ

      



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





始まりましたぁ
 練り切り(上生菓子)8/8

 今月(葉月)の教室がスタートしました

 でも初日から遅刻者が

 桔梗子猫子犬を作ってみましたが、やっぱり二種類に絞った方が良いみたいでした
 それぞれに作業のスピードが違って、また何個も手本を作る事も・・・
明日からは、桔梗4個と後一種類ドッチかを4個選択にしよう

 皆さん難しいとは思いますが、いつも言う様に良く聞いて良く見て下さい

 20060809112315.jpg


 途中で出来ませんでしたが、生徒さん(K川さん)の作品です
 来月は「栗づくし」で~す
お待ちしてま~す そして今月、明日以降来られる生徒さん 早く来ると良い事があるかもですよ


この記事に対するコメント
お疲れさまです
子猫希望・・・でも作ったら食べるのかわいそうで食べれないかもhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F946.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
【2006/08/09 22:36】 URL | エス田 #JUGsyThY[ 編集]

いいな~!
いつも,うらやましく拝見しています。とっても楽しく作っているでしょう姿が目に浮かびます。
私も行っていいのかしら・・・いっしょに作りたい(食べたいかもしれないけど・・・)な~!
【2006/08/11 08:57】 URL | 白雪姫 #-[ 編集]

どうぞ~!
 白雪姫さん
左側のリンク欄[お菓子教室日程表]を見てもらったら、
毎月の予定が分かりますv-221
アリエルさんとご一緒にどうですかv-411

 エス田君
かわいそう!と思えるぐらいにかわいく作ろうv-391
【2006/08/15 17:41】 URL | す~さん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shibayama.blog11.fc2.com/tb.php/261-a27c9b1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




