菓匠芝山の和菓子教室日記






プロフィール

すーさん

  • Author:すーさん
  • 7月の教室は
     葛まんじゅう か
     こなし(びわ・朝顔)です!

     
    7月の定休日は
       
       7日
      14日
      21日
      28日です!
      

       
       基本的に私が行ってる
    「和菓子教室日記」です、
    その他にも、お菓子(商品の)事などを時間があれば紹介していきます。  
    でも、まだまだPC(ブログ)の扱いが未熟で…   ’61生まれ うお座 O型 です!
    趣味: 
    酒・映画・スポーツ

      



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


もう今月最後の
 麩まんじゅう7/29


 早いもので7月も終わろうとしてます

 今日は保育士さん達さいたさいたエス田君の参加です やっぱり酔っ払いで

 でもエス田君酔っ払いパワーのおかげ?で、よく練れた良い生地が出来ました
包むのも皆さんソコソコに上手になって 今月最短の作業時間です

 今夜は近所の友人四夫婦での聴き会&会があって
女房達は先に行ってるんで、心の中で皆さんありがとうと叫んでました


   それが
 最初は「で来て帰りは私が運転するけん」だったのに
友人から奥さん飲んだしタクシーで来て!  え~

 教室終わってからで無いと何時に終わるかわからんし、タクシーすぐに来るかなぁ~と心配をして
エス田君を誘うと夫婦の集まりには・・・と渋るエス田君を無理に誘って
 でもこれが良かったエス田君が来てくれて

 思ったより早く教室が終わり九時頃には街に
セッションが終わるまで、とりあえず何処かで待っといてと言われて居酒屋へ
10時になってもは来ない 10時半にをしたらもう少しで終わる との事

 少し酔っ払ったし腹イッパイで店を出て
待ちかねたで うどん屋で合おう  えっ~
もう食べれん~先に帰る と

 何か空しい気持ちで一人タクシーで帰宅

 翌朝、女房に愚痴を言うと
誤りの言葉も慰めの言葉も無く  逆に「そんな事言うたって皆楽しみにして来とるのに途中でや出られん
と怒られて  「俺も楽しみにして行ったわぁ」と心の中で

 女房の薄情さが分かった様な  
忘れようと思ったのに、また思い出してしまった
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
やっぱり
おこられて終わったんですねv-404来週も楽しみにしていますv-344
【2006/07/31 22:10】 URL | エス田 #JUGsyThY[ 編集]

難しいけど
純情青年が最愛の彼女を待つんだったら? やけど
ええおっさんが二時間も待って!!
黙っておれる??? 私がおかしいかな?
その愚痴を(事情が分からんし単なる愚痴)    逆に文句言われたら・・・
メッチャ辛い!! 空しい!!

 自分が俺の立場で  想像してみいぃ~i!!!

【2006/08/01 22:54】 URL | す~さん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shibayama.blog11.fc2.com/tb.php/256-a89a3c4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




