菓匠芝山の和菓子教室日記






プロフィール

すーさん

  • Author:すーさん
  • 7月の教室は
     葛まんじゅう か
     こなし(びわ・朝顔)です!

     
    7月の定休日は
       
       7日
      14日
      21日
      28日です!
      

       
       基本的に私が行ってる
    「和菓子教室日記」です、
    その他にも、お菓子(商品の)事などを時間があれば紹介していきます。  
    でも、まだまだPC(ブログ)の扱いが未熟で…   ’61生まれ うお座 O型 です!
    趣味: 
    酒・映画・スポーツ

      



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


子どもの居場所づくり
 第2回 子どもの居場所づくり指導者養成事業

 危険予知トレーニングの勉強をしました。

 講師は高松市子ども会育成連絡協議会会長 大捕宣英氏でした。
長年に亘り会長をされて、また剣道七段の腕前で
大勢の子供が集まった時の子どもに対する接し方・注意の仕方を話されました!
 私達もお互いに意見を出し合う内容で、中には あっ鋭い と思わせる感性の持ち主も
何事も大勢の考えを聞くと勉強になります。


 続いて

 高松市のびのび子どもプラザ川岡校区運営委員会委員長 
西岡絹子氏
(西岡シルクチャイルドさん 元市P連副委員長)が、活動内容等のお話しを 凄い勢いで話されました!
あいかわらず、活発にされてます。 本当に西岡さんのパワーには頭が下がります

 その前に、現場視察?体験? 
ペタンクを初体験しました

 フランス生まれの競技だそうで、
子ども~お年よりまで年齢・力に関係なく出来るスポーツです
私達も地元の子ども達に混ざって参加しましたが、やっぱり勝負になるとムキになって・・・
 
 これは私の地元、香西にも広めたいです。



 この後
 FOOTWORK代表のN村takasiの披露宴が

 これは、その二次会? 三次会?

20060629154010.jpg
あまり鮮明で無いので 丁度良かったかも    ではまた
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shibayama.blog11.fc2.com/tb.php/235-75b08057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




