菓匠芝山の和菓子教室日記






プロフィール

すーさん

  • Author:すーさん
  • 7月の教室は
     葛まんじゅう か
     こなし(びわ・朝顔)です!

     
    7月の定休日は
       
       7日
      14日
      21日
      28日です!
      

       
       基本的に私が行ってる
    「和菓子教室日記」です、
    その他にも、お菓子(商品の)事などを時間があれば紹介していきます。  
    でも、まだまだPC(ブログ)の扱いが未熟で…   ’61生まれ うお座 O型 です!
    趣味: 
    酒・映画・スポーツ

      



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





田植え
 結婚して21年目
21回目の田植えの手伝いです。

 最初の頃は手押しの田植え機(何て言うんでしょう)で、しかも二列づつしか植えられない
それでも初めて田植えを経験する私にとっては
それが、当たり前みたいな

 今では
20060615174206.jpg
 義弟が乗ってますが 四列づつ植えられてしかも早いっ!  機械の進歩だなぁ~
 稲刈り機(コンバイン?)や籾摺り機やと次々に便利で楽になって
でも、年に1度しか使わないのに値段は


 私の専用道具と出で立ちの一部を紹介します
20060615175141.jpg

 何と言うんですか? 熊手の様なこの道具で田植え機が荒らした所を均していきます
そして、機械植えが済んだら四隅等の手植えです
もうベテランの域??


 夜はわらび餅教室  今日は お昼ねお昼ね


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shibayama.blog11.fc2.com/tb.php/225-5dc3e6e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




