菓匠芝山の和菓子教室日記






プロフィール

すーさん

  • Author:すーさん
  • 7月の教室は
     葛まんじゅう か
     こなし(びわ・朝顔)です!

     
    7月の定休日は
       
       7日
      14日
      21日
      28日です!
      

       
       基本的に私が行ってる
    「和菓子教室日記」です、
    その他にも、お菓子(商品の)事などを時間があれば紹介していきます。  
    でも、まだまだPC(ブログ)の扱いが未熟で…   ’61生まれ うお座 O型 です!
    趣味: 
    酒・映画・スポーツ

      



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





出張和菓子教室
  市民文化センター5/9

 三回講座最終日

 昨夜はいちご大福を作りましたぁ~

20060510104629.jpg
 皆さんお喋りも無く黙々と餡玉作りをしています
丁寧に丁寧に作ってた様でチョット時間が・・・

 さぁ用意が出来たら いよいよ生地作り(餅練り)です。
本当は皆さんにも練ってもらったら良かったんですが
どうしても本来の仕上がりになりにくくて  ゴメンなさい
でもメレンゲを入れたお餅って初めてじゃないですか
ふわぁっと柔らかいお餅でしたでしょう

 そして包餡!
やっぱり 手にくっついて
八個だけじゃ要領が判らない内に終わったと思いますが 感じだけでも覚えてもらったら

    
      20060510110347.jpg

 何かアッという間に終わってしまいました  が
来年度も要請があれば出向いて行きます
またお会いする日を楽しみにしてます。 これからもこのブログを見て下さ~い

 それでは


この記事に対するコメント

うっ、苺大福の写真は…?
【2006/05/14 18:12】 URL | しっぽとぽっぽ #-[ 編集]

みんなで。
こんばんは☆
大勢でお菓子作り、楽しそうです♪
機会があったらぜひ参加してみたいです♪
不器用ですが(^^;)
【2006/05/16 21:25】 URL | ちょ。 #LGwAri4s[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shibayama.blog11.fc2.com/tb.php/202-d5ae2656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




