菓匠芝山の和菓子教室日記






プロフィール

すーさん

  • Author:すーさん
  • 7月の教室は
     葛まんじゅう か
     こなし(びわ・朝顔)です!

     
    7月の定休日は
       
       7日
      14日
      21日
      28日です!
      

       
       基本的に私が行ってる
    「和菓子教室日記」です、
    その他にも、お菓子(商品の)事などを時間があれば紹介していきます。  
    でも、まだまだPC(ブログ)の扱いが未熟で…   ’61生まれ うお座 O型 です!
    趣味: 
    酒・映画・スポーツ

      



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





入学式
 高松市立勝賀中学校入学式4/10

 昨日、市立中学の入学式が一斉に行われました

 私もいよいよ最後の壇上での喋り祝辞
早いものです、四年前 初めての壇上 緊張しまくり 足が震えて喋る声が裏返り
それが気になり余計に緊張する みたいな
その度に こんなもん引き受けるんじゃ無かった と

 でも、我ながら関心したのは
初めての時は何週間も前から原稿を作り、十日間ぐらいは毎日毎日
何度も何度も繰り返して覚えて、これで完璧!! と思ったら緊張の為失敗
 
 今回は、原稿も作らずに頭の中だけでアレやコレやと考えて
しかも、前日は香西小学校の前会長・現会長達と
案の定呑み過ぎで 文章も完成出来ずチョット二日酔い
 式場に入ってからも 何を喋ろう、どう繋げよう 頭の中は・・・

 でも足はチョット震えたけど声は大丈夫でした
そして、持つべきものは友!? 元玉藻中学校N川PTA会長から聞いた
うさぎとかめの話しを使って何とかなりましたぁ~

 新入生のみんな またご家族の皆さん
    おめでとうございます


  これで   やっと  終わったぁ~


この記事に対するコメント
お疲れ様です。
任期、四年だったんですね~。
いろいろ、大変だったでしょうね。
いや~、本当に、お疲れ様です~。
【2006/04/11 22:21】 URL | アンティーク・マム #sv2SQwJ6[ 編集]

早速やってみました~。(ハマッテマス。)
早速、やりましたよ~。
いくつか、追加してあります。

【す~さんの解析結果】
す~さんの58%は汗と涙(化 合物)で出来ています
す~さんの30%は回路で出来ています
す~さんの5%はお菓子で出来ています
す~さんの5%は言葉で出来ています
す~さんの2%は成功の鍵で出来ています

【すーさんの解析結果】
すーさんの43%は記憶で出来ています
すーさんの36%は野望で出来ています
すーさんの9%は気の迷いで出来ています
すーさんの7%はミスリルで出来ています
すーさんの5%はお菓子で出来ています

【鈴木の解析結果】
鈴木の68%は元気玉で出来ています
鈴木の16%は回路で出来ています
鈴木の8%は心の壁で出来ています
鈴木の7%は成功の鍵で出来ています
鈴木の1%は理論で出来ています

【芝山の解析結果】
芝山の89%は大人の都合で出来ています
芝山の9%は白い何かで出来ています
芝山の2%は濃硫酸で出来ています

【和菓子の解析結果】
和菓子の57%は記憶で出来ています
和菓子の27%は苦労で出来ています
和菓子の9%はミスリルで出来ています
和菓子の7%は言葉で出来ています

ね、面白いでしょ~。
アドレスは、コチラ。
http://seibun.nosv.org/
コッソリ、いろいろやってみてね。
【2006/04/12 00:13】 URL | アンティーク・マム #sv2SQwJ6[ 編集]

おめでとうございます!
す~さん、お疲れ様!
これでやっと無事卒業?ですね。
おめでとうございます(卒業に・・・)
でもイイ経験が出来たと思います。
それとリンクありがとうございます!
・・・気づくのちょっと遅かったですか?
【2006/04/12 09:50】 URL | jiji #hyrIbYYQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shibayama.blog11.fc2.com/tb.php/186-efdd1332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




