菓匠芝山の和菓子教室日記






プロフィール

すーさん

  • Author:すーさん
  • 7月の教室は
     葛まんじゅう か
     こなし(びわ・朝顔)です!

     
    7月の定休日は
       
       7日
      14日
      21日
      28日です!
      

       
       基本的に私が行ってる
    「和菓子教室日記」です、
    その他にも、お菓子(商品の)事などを時間があれば紹介していきます。  
    でも、まだまだPC(ブログ)の扱いが未熟で…   ’61生まれ うお座 O型 です!
    趣味: 
    酒・映画・スポーツ

      



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


総合学習
  一宮中学校総合学習3/17

これも以前の報告です
雰囲気的には2年生になって行う職場体験学習の下準備??
みたいなものでしょうか、私を含めて8名の講師でした。
 一宮中1年生の中で私が受け持ったのは20名程でしたが、
お菓子を作るのは得意なんですが(あたりまえかぁ)人前で喋るのは・・・

 最初は私が何時何故お菓子屋をしようと思ったか
から始まり 製菓衛生士とか技能士1級・2級という国家資格がある事などを話して
後は生徒の質問に答える! で何とかこなしました

 私の受け持った中には居なかったんですが、やはり態度の悪い生徒が
注意をした講師や出来なかった講師がいて終了後に反省等感想を話し合いました!!


 でも、何故一宮中?  我が勝賀中には行った事ないんですが
別に行きたいんじゃ無いですよ~  チョット不思議に思って
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
ほんとだ・・・
ブログではお久しぶりです。
「総合学習」とはまったく関係ないですが、
左隅、書いてました。
うお座
O型
v-14
【2006/03/23 21:36】 URL | うみ #-[ 編集]

総合学習
そんなのがあるんですね。
楽しそう…でも、最近の中学生は、ちゃんと参加できるんでしょうか?
やっぱり、態度の悪い生徒もいるんですね。
注意も、いろいろ難しいですね。
でも、す~さんは、地域の子育てにしっかり関わってて、素敵なお父さんです。
↓かなり遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。
お祝いに、ケーキ食べたりするのかな?和菓子ですか?
【2006/03/25 01:40】 URL | アンティーク・マム #sv2SQwJ6[ 編集]

国家資格。
こんばんは☆
国家資格がそんなにいっぱいあるとは知りませんでした♪
【2006/03/25 22:46】 URL | ちょ。 #LGwAri4s[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shibayama.blog11.fc2.com/tb.php/179-361da1a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




