菓匠芝山の和菓子教室日記






プロフィール

すーさん

  • Author:すーさん
  • 7月の教室は
     葛まんじゅう か
     こなし(びわ・朝顔)です!

     
    7月の定休日は
       
       7日
      14日
      21日
      28日です!
      

       
       基本的に私が行ってる
    「和菓子教室日記」です、
    その他にも、お菓子(商品の)事などを時間があれば紹介していきます。  
    でも、まだまだPC(ブログ)の扱いが未熟で…   ’61生まれ うお座 O型 です!
    趣味: 
    酒・映画・スポーツ

      



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


和菓子教室
 さくら餅3/14

今月の教室が始まりましたぁ~

 でも今日は、まずは我が勝賀中学の卒業式
上がり症の私が壇上で祝辞を・・・ でもやっぱり経験ですね!
お世辞にも(自分で??)上手では無いですが、4年もやってたら
それなりに喋れました ()
後は来月の卒業式かぁ~

 それと今日(書き込みは15日です)は、ホワイトデー
男性の皆さ~んお返しはしましたか???
私は唯一の(一人しか貰えなかった)お返しの相手が外泊してて
渡す事が出来ません もちろん手作り菓子を用意したんですが

 さて本題に戻って、今日はキャンセル続きで4名の参加になりましたぁ!
さくら餅は初心者にはもってこいの包みやすいお菓子です
先月のうぐいす餅や来月のいちご大福は冷めると硬くなって包みにくくなりますが、
さくら餅は冷めた状態の道明寺生地で包餡するのでユックリとマイペースで
作業できます
20060315114613.jpg

 包み終わって仕上げの艶天(寒天)をかけている
お向かいさんの、今日お孫さんが勝賀中学を卒業された
S田さんです~

 今週は4日連続 そして今週最終日は私の45回目の


 そうそう 久しぶりに先日の先生(バド仲間のT口君)に
来てもらってHP作成の仕方を教わりました
そして、和菓子教室の日程表ページ?を作成しましたぁ~
リンク欄にあります
 たぶん書き換えを自分で出来るはずです
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
ごくろうさまでした!
祝辞という大役、お疲れ様でした。
晴れの門出に言葉をかけてあげられるなんて素晴らしいですよね。
また次も頑張ってください。
【2006/03/15 17:37】 URL | ケン #-[ 編集]

お疲れ様でした
うちのパパから、素敵なご挨拶だったと報告がありました。
桜餅・・・私も大好きです。時間があったら、習いにいきたいなあ・・・食べるだけでもいいや・・・
【2006/03/15 21:04】 URL | アリエル #-[ 編集]

お疲れ様でした♪
こんばんは☆
4回目のあいさつならきっとうまくいったことでしょう(^^)v
【2006/03/15 23:17】 URL | ちょ。 #LGwAri4s[ 編集]


桜餅大好きで~す。ぜひぜひ教室に通いたい~。
でも,わたしが桜餅になるかも・・・
【2006/03/16 08:46】 URL | 白雪姫 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shibayama.blog11.fc2.com/tb.php/175-467693d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




