菓匠芝山の和菓子教室日記






プロフィール

すーさん

  • Author:すーさん
  • 7月の教室は
     葛まんじゅう か
     こなし(びわ・朝顔)です!

     
    7月の定休日は
       
       7日
      14日
      21日
      28日です!
      

       
       基本的に私が行ってる
    「和菓子教室日記」です、
    その他にも、お菓子(商品の)事などを時間があれば紹介していきます。  
    でも、まだまだPC(ブログ)の扱いが未熟で…   ’61生まれ うお座 O型 です!
    趣味: 
    酒・映画・スポーツ

      



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


またまた出張!
 屋島東公民館1/24

 大変お待たせしました

 屋島東小学校T本PTA会長、ブログ見て下さい!と言っておきながら
チョット忙しくなったのと、しんどくて(風邪?)

 さて本文に
源平合戦で那須与一が扇の的を射落とした!の屋島です
 今日は17名の参加で練り切りを使って
「紅梅」と「キティちゃん」を作りましたぁ
 皆さん初めての和菓子作り、包餡に手こずりながらも楽しそうに賑やかに作業してました
梅の花びらが6枚になったり、豚みたい?ヨーダ(スターウォーズの)みたい?なキティちゃんだったり
でも最初から上手には無理です 私は、この道27年ですから
    
      20060127211634.jpg

   お菓子教室に関心を持って、参加したいと言ってた方。いつでも下さい
昼でも良いですよ~

  
                 20060127212102.jpg


             本日の こんなん出来ましたぁ~
         右側が屋島東小T本PTA会長さんですぅ

 来年度も公民館活動に要望があれば行きますよ~
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
風邪ですか?
こんばんは☆
風邪ですか?
こじらせないように気をつけて下さいね♪
豚?ヨーダ??みたいなキティちゃん、ちょっと見てみたいかも(^^;)
【2006/01/28 00:16】 URL | ちょ。 #LGwAri4s[ 編集]

見たいです。
私も、個性的なキティちゃん、見たい!
でも、良いですね。
ウチも、家族で和菓子好きなので、練りきり、作りにいきたいですぅ。
27年の技ですか…。
ものづくりの仕事はホント、奥が深いんでしょうね。
ところで、す~さんて、PTAの役員か何か、している方なんですか?
【2006/01/28 02:15】 URL | アンティーク・マム #sv2SQwJ6[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shibayama.blog11.fc2.com/tb.php/149-88d5a51d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




