菓匠芝山の和菓子教室日記






プロフィール

すーさん

  • Author:すーさん
  • 7月の教室は
     葛まんじゅう か
     こなし(びわ・朝顔)です!

     
    7月の定休日は
       
       7日
      14日
      21日
      28日です!
      

       
       基本的に私が行ってる
    「和菓子教室日記」です、
    その他にも、お菓子(商品の)事などを時間があれば紹介していきます。  
    でも、まだまだPC(ブログ)の扱いが未熟で…   ’61生まれ うお座 O型 です!
    趣味: 
    酒・映画・スポーツ

      



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





お雛様
 毎年恒例のおひなさまの飾りつけをしました

 相変わらずの画像で
平成元年に新築オープンした当店の飾りに 又その年に生まれた長女の為に7段飾りのおひなさまを購入しました
20060122191950.jpg

 毎年1月半ばに飾るんですが 11年前は、16日に飾ろうと予定してたのが飛び入りの仕事が入っておひなさまを出せずに・・・

でも翌17日の早朝に「阪神淡路大地震」
我が家のおひなさまは命拾いでした

 お店の奥に飾ってあります近くの方は見に来て下さい


この記事に対するコメント
素敵です。
立派なお雛様ですね。
和菓子屋さんと、お雛様とってもあいますね。
それにしても、不思議な事もあるものですね。
このお雛様、ずっとすーさんちに、居たかったんだろうな~。
【2006/01/22 22:46】 URL | アンティーク・マム #sv2SQwJ6[ 編集]

もうそんな季節なのですね☆
こんばんは☆
お雛様♪
もう春はすぐそこですね☆
ちょ。のお雛様は実家に眠ったままになっています(^^;)
11年前の出来事、お雛様はきっと知っていたのかもしれませんね☆
【2006/01/23 01:18】 URL | ちょ。 #LGwAri4s[ 編集]

今h関係なくて
子どもの頃は祖母が購入してくれていつも飾ってありましたが、今h男ですので、関係なくなって自分のために小さいのをかざろうかと。平成元年生まれということはこの方の上の方ががセンター試験?
【2006/01/23 14:54】 URL | chai #-[ 編集]


おひなさんですか♪
私は女の子なのに小さいときもお雛様を飾ってくれませんでした・・・(*>_<*)
そのかわり端午の節句に柏餅を(笑)

阪神大震災、経験しました。
今でも震度1程度の揺れでも5分間くらい心臓がドキドキと止まらなくなります。
【2006/01/23 20:40】 URL | しっぽとぽっぽ #-[ 編集]


お雛様の季節なんですね♪
我が家のお雛様も、実家でしまわれたままです(^^;)
震災のときは、何かお雛様も察知したんでしょうね。不思議な事があるんですね~
【2006/01/23 22:26】 URL | こりら #-[ 編集]

いいですねー。
このお雛様の前で『桜餅』とか食べるとより一層おいしいかもっ!
震災は、予感してたんですかね?
なんだかすごいですよね。
でも、春はもうすぐっ♪
(今日はえらい寒いけど・・・)
【2006/01/24 12:54】 URL | クルル #-[ 編集]

女の子なのに・・・
こんちわ~★

わたし・・・実は三兄妹で
一人女の子なんですが、

おひなさま もってませんでした・・・

いーですねぇ~・・
かわいーーなぁーー・・v-252
【2006/01/26 11:15】 URL | ちれ #-[ 編集]


すごく豪華なお雛さまですね!
ステキ~。
私も小さい頃、飾ってもらっていて、すごく嬉しかったのを覚えています。

ずっと飾っていて欲しかったのに、「嫁に行くのが遅くなる」と、ひな祭りが終わると、母達が慌てて片付けていました。
慌てて片づけてたわりに、私の結婚は遅かったですが(笑)
【2006/01/27 14:05】 URL | サクラコ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shibayama.blog11.fc2.com/tb.php/147-0a16935f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おひなさま

びっくりな事実を知った・・・Σ(゚Д゚ノ)ノ みなさん、おひなさまに飾られてる、「三人官女」って、一人だけまゆげがないガ━━(゚Д゚;)━━ン!!・・って知ってました・・・??!!ワ━ヾ(   )ノ゛ヾ( ゜д)ノ゛ヾ(゜д゜)ノ゛ヾ(д... まにまに【2006/01/26 15:55】




