菓匠芝山の和菓子教室日記






プロフィール

すーさん

  • Author:すーさん
  • 7月の教室は
     葛まんじゅう か
     こなし(びわ・朝顔)です!

     
    7月の定休日は
       
       7日
      14日
      21日
      28日です!
      

       
       基本的に私が行ってる
    「和菓子教室日記」です、
    その他にも、お菓子(商品の)事などを時間があれば紹介していきます。  
    でも、まだまだPC(ブログ)の扱いが未熟で…   ’61生まれ うお座 O型 です!
    趣味: 
    酒・映画・スポーツ

      



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





いよいよ始まりましたぁ~
 どら焼き(三笠)1/10

今年も始まりましたぁ
どら焼きは教室のメニューとして初挑戦でしたが
やっぱりぃ~
一番気になっていた生地を鉄板の上に流す量が・・・
今日はM田さん3人グループにk保さんKさん姉妹の6名の予定が
一人ドタキャンで5名になって  何とかギリギリ生地が足りた!?
一応 余裕を持たせて8人分仕込んだんですが

 それとそれと何よりも  実は私「どら焼き」を手焼きでした事が無いんです~
お恥ずかしいぃ~  京都での修行中に「調布(鮎)」は焼いてたんですけど
今では全部機械焼きです! でも美味しいんですよその方が
    20060110213612.jpg
M田さんが焼いてます

        20060110213748.jpg
          K保さん 餡は上手にはさめてますか

 皆さん「のどら焼き」はどなたに?


この記事に対するコメント
こんばんは☆
どら焼きおいしそ~♪
おなかがすいてきました(笑)
作ったことがないものを教室で教えてなおかつおいしそうだなんて流石ですね☆


バトンはうちのブログからコピー&新しく記事を書くところにペースト。
そしてす~さん様の連想した言葉をプラスしてどなたかに回していただけたら、と思います☆


でも、無理にされなくても良いですよ(^^)
ねずみ算式に増えていくものですし(^^;)
【2006/01/10 22:35】 URL | ちょ。 #LGwAri4s[ 編集]


ホットプレートでも焼けちゃえますよね。
子供のおやつに
【2006/01/10 23:08】 URL | chai #0NyVCI12[ 編集]

 僕どらえもんです
あったまでっかでぇか~って事で、ドラ焼き、14日早めに行ける様仕事頑張りますv-36314日も仕事ですから・・・i-202今日も9時過ぎまで仕事・・・v-404しっか~し、そこから映画に行くのがエス田です。『輪廻』行って来ましたv-221怖かったわ~、小心者がひとりで行ったらいかんですねv-12で、さっき家に帰ったら、非通知は着信拒否設定している携帯に非通知の着信が・・・v-399こぇぇぇぇぇぇ
【2006/01/11 00:13】 URL | エス田 #-[ 編集]

どらやき
そうでした!!
今回はどら焼きですね~
ワクワクワクワク

エス田さん・・・・
【2006/01/13 00:29】 URL | うみ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shibayama.blog11.fc2.com/tb.php/138-d7feccc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




