菓匠芝山の和菓子教室日記






プロフィール

すーさん

  • Author:すーさん
  • 7月の教室は
     葛まんじゅう か
     こなし(びわ・朝顔)です!

     
    7月の定休日は
       
       7日
      14日
      21日
      28日です!
      

       
       基本的に私が行ってる
    「和菓子教室日記」です、
    その他にも、お菓子(商品の)事などを時間があれば紹介していきます。  
    でも、まだまだPC(ブログ)の扱いが未熟で…   ’61生まれ うお座 O型 です!
    趣味: 
    酒・映画・スポーツ

      



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


笑ったぁ~!泣いたぁ~!
 二本立て

 昨夜は、「映画の日」 仕事を急いで終わらせて
大停電の夜に と ALWAYS三丁目の夕日 を観て来ました
 
 大停電の夜には、上手に脚本(人間模様)が出来とるなぁ~と思いつつも 
自分だったら…こうするかなとかを、出演者それぞれの立場で想像して楽しみました

 三丁目の夕日は、私よりもっと上(チョット上)の世代の人が 
そうそうと思い出す様な場面ばかりでしょうか!?
私が、物心ついた頃にははもうありました
でも、垂れ幕に観音開きの扉が付いて その後にリモコン付きになったんですが、
初期のファミコンみたいにコードでTVに繋がった状態
 冷蔵庫も、氷で冷やすのがまだありました
 後、一番私の記憶の中の印象とダブったのが
映画の中で、が届いた時に近所中が集まって騒いだ場面
物が違うんですが(時代が違うので)我が家にクーラーが付けられた時は…映画程派手じゃないけど近所の人達が集まったのをおぼえてます
 私の思い出話しみたいになっちゃいましたが、
これも又    
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
デモみたい
確かにちょっと時代はずれていますが、何だか人情を感じて見たくて。
でも、2本も見れるパワー素敵です。
【2005/12/03 01:00】 URL | chai #0NyVCI12[ 編集]

早く見たいです!!
こんばんは!
>私よりもっと上(チョット上)の世代の人が
はい~~、その上の世代デス、、、(^^ゞ
「三丁目の夕日」は今見に行きたい映画の一つです。
早く見たいですね!

【2005/12/05 20:11】 URL | jiji #hyrIbYYQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shibayama.blog11.fc2.com/tb.php/118-038f336d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




