菓匠芝山の和菓子教室日記






プロフィール

すーさん

  • Author:すーさん
  • 7月の教室は
     葛まんじゅう か
     こなし(びわ・朝顔)です!

     
    7月の定休日は
       
       7日
      14日
      21日
      28日です!
      

       
       基本的に私が行ってる
    「和菓子教室日記」です、
    その他にも、お菓子(商品の)事などを時間があれば紹介していきます。  
    でも、まだまだPC(ブログ)の扱いが未熟で…   ’61生まれ うお座 O型 です!
    趣味: 
    酒・映画・スポーツ

      



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


いよいよ今月最後の
 スイートポテト10/31
 なんだかんだで16回もあった菓子教室も今日が最終日
今月最高の8名の参加でした  
また所要時間も最高に長~い(丁寧?それとも・・・)
初参加の「炭焼工房 禅」のTちゃん、7個しか作れんかったんはアナタだけですよ 
今回は皆さんの指導等々!等々!で忘れてましたぁ20051101163023.jpg
蒸かし芋を潰して潰して生地作り、上手?に絞って
 後は焼きあがるのを待つだけ の所です
20051101163720.jpg
 本日の こんなん出来ましたぁ~
Sぬき老人ホームにお勤めの香川町から参加のN西さんと
近所のお友達のT原さん
前回は私のミスで画像が消えて御免なさい
でもN西さんブログ見て下さいよぉ~
  後、Aおきさん何度も仕事のが・・・ご苦労様です
では皆さん来月お待ちしてます
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんにちはー。先日は私のブログにコメントしていただいて、ありがとうございます!

私もお菓子教室に行きたいです!!!
結構、一人で作ってみたりしたのですが、うまくいかないんです。
混ぜ方が足りなかったり、本通りにやったのに焼き時間がうまくいかなかったり・・・

子供ができたら、お手製のお菓子を食べさせられるよう、日々精進いたします!
【2005/11/13 21:32】 URL | サクラコ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shibayama.blog11.fc2.com/tb.php/102-d201ab9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




